毎日フォトストック

写真を楽しみながら、副業で理想の生活を!好きなことで生きていく。

Mac Studio開封レビュー:美しいデザインと感動の瞬間



新しいMac Studioが遂に届きました!先週、私はネットでMac Studioを購入し、今日ついに開封する日がやってきました。

1. Mac Studioの購入と選択

購入した内容は以下の通りです。
  • Mac Studio(38コアGPU、M2 Max、64GBメモリ、2TB SSD)(466,800円)
  • Apple Studio Display 標準ガラス 傾きと高さを調整できるスタンド(266,800円)
  • Apple Magic Mouse ブラック(13,242円)
  • Appleシリコン搭載Macモデル用Touch ID搭載Magic Keyboard テンキー付きUS(24,754円)

2. 到着までのドキドキ感

本体はApple公式サイトから、キーボード、マウス、そしてディスプレイはAmazonのセールで購入しました。マウスとキーボードはすぐに届きましたが、Mac Studio本体は1週間後の到着予定で、さらにディスプレイは半月~1ヶ月待ちとなっていました。しかし、予想よりも早く1週間ちょっとで本体が到着し、感謝の気持ちでいっぱいです。

3. Mac Studioの美しいパッケージ

さっそく開封してみると、やはりApple製品の箱は美しくて飾りたくなるほどです。

ただ、説明書の少なさにはちょっと驚きました。普通、パソコンの説明書は分厚くて細かい文字で満ちているイメージがありますが、Mac Studioの説明書はシンプルで分かりやすい内容でした。

4. 開封の瞬間

逆さまに吊るされて入ってました。

箱を開けた瞬間のギミックも素晴らしく、Mac製品ならではの特別な体験を味わえました。ただ、少し派手すぎるかもしれません。もう少しシンプルなデザインでも良かったかもしれませんね。

5. 開封完了!次は初期設定へ

というわけで、開封作業は無事完了しました!次回はMacを購入したらまず行うべき初期設定について紹介したいと思います。お楽しみに!それでは、バイバイ!